ACT-MEIJIROモデル
- HOME
- ACT-MEIJIROモデル
I
Instructional Design学習目標を明確に示し、学習のモチベーションを高める効果的な工夫
- 学生の成長のみならず、その学生の行動で社会に良い効果を生むような授業設計の工夫
- 教員も学生も手間をかけ過ぎずに学習成果を得られる、例えば教材の再利用や共同開発、学習課題の精選等を行う授業設計の工夫
- 学生に“もっと学びたい”という継続的な学習動機を与えるような、また教員も授業を楽しむことができる魅力ある授業設計の工夫
- ルーブリック等を用いて“学習目標、学習内容、評価方法”の3要素をマッチさせて、学生の学びを明確に示すような授業設計の工夫
Iに関連する授業事例
検索結果 34件
主催部門・科目名
担当者
授業タイプ